登録商標の更新手続き

かぎのトラブル110番Ⓡ

金庫のトラブル110番Ⓡ

弊社の登録商標2点の更新手続きを自身で行いました。
10年更新分の特許印紙を貼った書類を作成、特許庁長官あてに書類送付し主な手続き完了。
特許庁によると、届いた書類を電子化(入力作業?)するために1点あたり1,900円程度の費用が別途に発生し手続き終了後に請求書が届くとの事でした。
提出書類としては難しいものではありませんでしたが、記載した内容に不備が無かったか少々の不安もあり、無事に更新手続きが完了する事を願うばかりです。
因みに商標権の更新手続きには、商標権存続期間更新登録申請書の提出が必要です。
郵送する場合、更新期間に応じた特許印紙を郵便局で購入、貼付して簡易書留で送るのですが大きい郵便局でないと特許印紙を置いていません。事前確認が大切です。

tel_0120746000